SSブログ

ひさしぶりの☆浩志ん(*^▽^*)ノ [音楽とか♪]

昨日まで京都にいて、昨日の夜帰ってきました

お土産に京町屋ロールを買ってきました
来週、職場の人達と、美味しく楽しく食べます



ここのところ、インターネットなしの生活をしていて
今日ひさしぶりに見ました

ネットやメールなしの生活も、なかなか良いです
私は好きです
電子的手段はとても便利ですが、知らず知らずのうちに依存症にならないように気をつけたいものです

これに関連する記事を書きます

直接話すことにこだわる


前に聞いたことがある話ですが
正確な数値は忘れたので、ざっくりと捉えて下さい

ある人が、ある人に、自分の考えていることを伝えたい時
①別々の人間なので自分が考えていること100%伝えるのは
 無理
②どんなに話すのが上手な人でも、対面で話をして、せいぜい
 7割くらいしか伝わらない
③電話だと、声は聞こえるが、表情が見えず空気も読みにくい
 ので、頑張って3割
④メールだと、声すら聞こえないので、1割も伝わらない
と聞きました

さらに、メールには、一方通行になりやすかったり、誤解を招きやすかったりと、怖い点もあります
直接会って話さないと、相手が何を考えているか分からない時もあるし
直接話すと、メールとは比べものにならないくらい楽しい時も多々あります

私は個人的に、直接話さないと伝わらないと思っています

【直接会える距離にいる人とは直接話すこと】
たとえ話すのが苦手であっても、これにこだわりたいものです


話はがらっと変わり…

稲グッズ(…B'zグッズだった)まとめ買い


さっき、B'zの過去のファンクラブ会報15冊(@5001冊だけ@700)をファンクラブのネットショップで注文しました
あと、amazonでDVDも注文しました
年末年始の暇な時に見て、テンション上げようと思います

会報のインタビューなどで、稲葉さんや松本さんが発する言葉にも興味があります
2人ともいいこと言うんです
物事の考え方がしっかりしていて、カッコ良くて
尊敬できます
こういう人だからこそ売れるんだなぁと納得してしまいます


                     今日は以上
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

taka

 この時季の京都はすごい人だったでしょうに[ふらふら]?

  僕もやはり話は“直で”に賛成です[嬉しい顔]
by taka (2010-11-21 01:05) 

6★

takaさん[ハート]とコメント[ペン]ARIGATO☆

賛成して頂いて嬉しいです[嬉しい顔][かわいい]
京都は結構混んでました[双子座]
ちょうど先週から、幾つかの名所でライトアップが始まったみたいです[ひらめき]
また何度も行きたいです[スポーツ][長音記号1]
by 6★ (2010-11-21 19:18) 

6★

かずさん☆[ハート]ARIGATO☆

昨日お邪魔しましたが、
かずさん☆のブログのタイトル画像すてきですね[かわいい]
by 6★ (2010-11-21 19:23) 

shoukei

稲葉さんのストイックなところに[揺れるハート]
by shoukei (2010-11-22 19:50) 

6★

syoukeiさん[ハート]とコメ[ペン]ARIGATO☆
稲葉さんのストイックなところカッコイイですよね[パンチ]
by 6★ (2010-11-23 22:16) 

6★

chisatoさん[嬉しい顔][ハート](^人^)謝謝♪
by 6★ (2010-11-30 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。