SSブログ

☆今年の新たな発見(o^∇^o)ノ☆ [音楽とか♪]

皆さまお疲れさまです
あと2ヶ月で今年も終わりですね
まだ2ヶ月あるので、何かしたいものですね
今年はコレをやったぞっていうようなもの

残り2ヶ月となったところで、
『今年の私が去年の私と比べ変わった点』を1つ書きます
それは・・・・・・
B’zの松本孝弘さんのカッコ良さが分かったこと
(…とても失礼な書き方ですみません

今までも、松本さんは凄い人だとは思っていたのですが
どうしても稲葉さんに気がいきすぎて
松本さんのギターを集中して聴こうということはありませんでした
・・・でも、今の私は違います
松本さんがJAZZを始めてくれたおかげで
松本さんに興味を持ち、遡って過去の松本さんのソロ作品を聴きたいと思うようになりました

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
【松本さんのDVDについて】
ところで昨日、Amazonで予約していた
Larry Carlton&Tak Matsumoto(松本さん)の
DVD『Take Your Pick』が届きました
(発売日は今日10/27です)

DVDは、Blue Note Tokyo公演の時の映像です
私はBlue Noteに行ったことがなく
Blue Noteは敷居が高いというイメージを持っていたのですが
DVDを観る限りそんなこともないようです
Tシャツとジーパンで行っても大丈夫な感じでした
それにしても会場が狭くて、至近距離から観れるから贅沢です

チャンスがあれば
松本さんを観にBlue Noteへ行ってみたいです
そのためにも
松本さんには、是非もう一度、Blue Noteで演奏してもらいたい

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆
【DVDの感想】
タック&ラリーの演奏は、やっぱり面白い

演奏は、全曲について毎回アドリブが入る感じなので
アルバムと違うし
次にどんな音が出てくるか予測不能です

一回演奏したら二回同じ演奏はしないので
何回生で聴いても新鮮だと思います
それに、一回一回の演奏がとても貴重です

「俺は松本だ~」と言わんばかりの
松本さんのギターもカッコイイ
歌のない音楽がこんなに楽しいと思いませんでした
新たな発見です

明後日、東京国際フォーラムで開催された「東京JAZZ2010」
DVDも手に入る予定なので、そちらも楽しみです
Blue Noteとは大分雰囲気が違うので



…と、松本さんの素晴らしさについて散々書いたところですが

最後に
「私はB’zの稲葉浩志さんが大好きで、稲葉さんは不動の首位(ゆるぎないもの)です
という言葉で締め括りたいと思います

おしまい
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

6★

ペコlimeさま[ハート]★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
by 6★ (2010-10-28 20:07) 

MURAMASA-X6

はじめまして[嬉しい顔]
訪問&[ハート]マークありがとうございました!

B'zは久しく聴いてないのですけど、
「The 7th Blues」あたりまでは良く聴いて
いましたよ~[ムード]
稲葉さんはカッコイイですよね[ぴかぴか]
by MURAMASA-X6 (2010-11-01 07:58) 

6★

MURAMASA-X6さん[ハート]とコメント[ペン]
・゚★,。・:*:・゚☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゚★,。・:*:・゚☆

はい[!!]稲葉さんカッコイイです[ハート]
稲ソロアルバム『Hadou』[リゾート]も素晴らしいので、
機会があったら是非お聴き下さい[嬉しい顔][るんるん]
by 6★ (2010-11-01 18:52) 

6★

マチャさん[ハート]
クルクル(・_・)(_・ )(  )( ・_)(*゚∇^v)⌒☆アリガト!
by 6★ (2010-11-01 18:53) 

6★

小太郎ワン♪さん[ハート]
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
by 6★ (2010-11-01 18:53) 

6★

かずさん☆[ハート]
☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks
by 6★ (2010-11-02 19:52) 

6★

うららさん[ハート]
♪(^人^)謝謝♪
by 6★ (2010-11-04 21:23) 

6★

harudoさん[ハート]
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
by 6★ (2010-11-05 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。